2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西瓜ちゃん、その後

相変わらずほったらかしの西瓜ちゃんズ。

こーちゃんズは7月25日に収穫しお供え。
無事お役目をはたしました♪
P1010679.jpg

一方、おーちゃん。
実は、枯れてしまったのですが、
カラスから身を守るように畑の奥にひっそりと、新生おーちゃん発見(笑)
P1010695.jpg
写真を撮りやすいように台の上に。
そのまま熟成し台風を前に収穫。

P1010718.jpg
胴回り47cm、重さ1.6キロ。
胴回りはぷーたろーさんに追いついたが、重さはまだまだだなぁ。
P1010720.jpg
中の赤さはまずまず♪

一方、地主(母)の強い要望を受け栽培されていた南瓜。
元気です。しかもたくましい。

P1010714.jpg
なんたって朝顔用の棚にすくすくと巻きつき成長。
ネットやら下からの支えは、「つる性の植物は強いからなくて大丈夫ですよ~」との
ヘルパーさんの助言でなし。
それで、大丈夫みたい。すごいぞ(笑)

P1010713.jpg
ふふふっ、味見が楽しみである♪ ←実は西瓜より南瓜が好き(笑)

| 西瓜 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

