PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も始まるよ!

風千さんち主催の西瓜の西瓜頭コンテスト。
今年で4回目の参加。
そっかそんなに栽培してるのか、西瓜。

今年は地主(母)の強い要望により、半分は南瓜を植えつけ決定。
CIMG8460.jpg

↑今年のメンバー♪


西瓜メンバーは赤大玉の「豪夏」
ちょっと、この名前に惚れ込んでしまいしたの、ワタクシ♪
エントリーもこの名前でいく、「豪夏」。
CIMG8475.jpg


やはり、黄色も欲しいから、「サマーオレンジベビー」
エントリー名は「ベイビー」。
CIMG8476.jpg


南瓜も大玉と小玉、どさくさにまぎれて茗荷ちゃんも♪
茗荷は放任栽培でいいんですって。
まぁ、越後屋にぴったり♪
CIMG8480.jpg

茗荷は日陰に植え付け。
この日陰を作ってるのが、さくらんぼ
CIMG8482.jpg

まだ青い。

おととしは収穫に成功したが、去年は小鳥に食われた。。。
今年こそは小鳥より先に収穫しねければ!
でも、奴等は早起きだからなぁ・・・

さあ、今年も勝負だ!(笑)

| 西瓜 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

茗荷は増えるっ!ええ、完璧に放任でおっけ-だから。
あとね、蕗も増えるし三つ葉も増える。
我が家では蕗(秋田の大きな奴)も三つ葉も雑草扱いにされてる。

さくらんぼか-いいなぁ。
家は柿ぐらいだなぁ。果物は。

| てん | 2008/05/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

>てんちゃん
知ってる。茗荷は場所さえ良ければほったらかしでいいのよ。
三つ葉、いいなぁ。でも年に2,3回しか使わないわ。

さくらんぼは本当に鳥と競争なのよ。
今年は負けんぞ(笑)

| 越後屋はなにゃん | 2008/05/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

「豪夏」って名前がいいわー
なんだか激しい夏になりそうですね。
大きな西瓜作ってね。

昔、実家にも茗荷があった。
勝手にどんどん生えてたので
薬味には困らなかった経験が。

| しろママ | 2008/05/07 20:12 | URL |

み、みょうが植えますか。。。
うちでは狭い庭を茗荷に侵食されて、穴掘り名人小麦師匠にお願いして撤去作業中。。。
確かに放置でいいですが、母屋まで取られないことを切に願っております(マジで)。
いいなぁ。スイカ。家庭菜園でスイカ栽培ってある意味究極ですよね。
水耕栽培でできないかなぁ。

| とりアタマ | 2008/05/08 10:15 | URL | ≫ EDIT

>しろママ
でしょー、豪夏っていいでしょー♪
ふふふ、今年こそはぷーたろーより大きな西瓜を!

>とりアタマさん
だって、好きなの茗荷。
いくらあっても食べますとも♪

西瓜の水栽培、去年チャレンジされた方がいらっしゃいます。
風千さんちに行って覗いてみてください。
プランターでもバケツでもチャレンジできるんですよー

| 越後屋はなにゃん | 2008/05/09 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hananyan.blog10.fc2.com/tb.php/355-641dd7b1

TRACKBACK

2008年西瓜頭レース スタート

毎年恒例の風千王国公営西瓜頭レースがスタートしました。 そしてまたまた西瓜トトカルチョもはじめました。

| salut(サリュ) | 2008/05/07 20:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

