PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日♪

「10日にねこてさんとランチします」

7日のお昼にみた銀ちゃんのTwitterでの一言に、越後屋大爆発。

「そうだ、このランチに参加しなくちゃ」

ランチの場所はねこてさんが実演している福ねこ屋を開催中のecute品川の近く。
そうそう、花のお江戸は東京ですよーん。

P1020636.jpg


ねこてさんのストラップ、御神籤(大吉)とカレンダー♪


これこそ、思いったったらなんとかってヤツかしら。

母を強引に了解させ、銀ちゃんに「10日のランチ、参加する~!!」(本文まま)とメール。
銀ちゃんの了解がでたところで、飛行機の予約(webでチェックインまで出来ちゃうんだもん、便利だよねー)。

実は越後屋、母の介護の為に夜は母の居る実家に泊るようになって6年目。
母が在宅時の8時間以上の外出は数えるほど。特にこの1年半ほどはほぼゼロなの。
8時間って言ったら、朝10時に出かけて夕方6時に帰ってくるのよ。遠出は厳しいのよねぇ。

そんな中で越後屋、ちょっと年末にぷっつんと切れてしまいましたの。おほほ♪
そこに銀ちゃんのtwitter。これは行けってことよねー♪


当日は朝から母にはお昼ご飯と晩御飯を用意、お猫様達のご飯とトイレ掃除、グッピーにご飯。
9:05の羽田行き飛行機に乗り東京へ。
羽田から京急電車への乗り継ぎも順調で11時半前に銀ちゃんに捕獲してもらう。
そして、いよいよ、ねこてさんと初対面。
ランチには2年ぶりに会う、yukkoさん、れいんさん、えみちゃん、ししょー♪
ねこてさんはほんわかした雰囲気のとても素敵な方でした。
ランチの後、ねこてさんが実演されてるecuteへ。
ねこてさんが切り絵の下書きされてるのを見せてもらいましたが、迷いがなくて早い!
すごく、すごく、素敵でした♪

P1020631.jpg


暁さんのストラップとネックレス。真鍮のペンダントトップがいいでしょ♪

その後は桐山暁さんが個展をされている猫町へ。
暁さんの銅版画は繊細で素敵でした~。暁さんもキリリとした素敵な方でした。
銅版画の種類や印刷などの色々な話はとっても楽しかった~♪

猫町を後にして、しばしのティータイム。
帰りの飛行機に間に合う様に千駄木駅から地下鉄乗車。JR、東急に乗り換えて羽田へ。
都会はよく歩くなぁ。
頑張ってヒール高いブーツで遊びに行った越後屋。おかげで今日の私は足の裏が痛いよ(笑)

空港で空弁買って、銀ちゃんに見送られながら手荷物検査へ。

東京8時間弾丸ツアー、みごとに予定通り。いい時間を過ごせたなぁ。

とか、思ってたら、手荷物検査のお兄ちゃんに声かけられた。

「靴を脱いで、履物検査にご協力もらえますか?」

ええっ、ブーツここで脱ぐんですか?
行きの検査では何にも言われなかったぞー。いや、まぁ協力しますけどね。
脱いだブーツは検査用のトレーに入れられX線検査されてた。

はーっ、5本指ソックスはいてなくて良かったよ(笑)
ブーツの中に凶器でも隠してるとおもわれたんじゃろか?

やはり最後に何かある越後屋ツアー。今回はブーツか・・・

それでも、飛行機は時間通りのフライト。
予定時間通りに帰宅。
母も怪我もなく無事に過ごしてたし、猫部屋も異常なし。

ただ、はなちゃんはご機嫌斜めのご様子でお出迎えすらしてくださいませんでした。

P1020603.jpg


目を会わせてくださらないの。怒ってるのね。

でもはなちゃん、いい一日だったんだよー。

P1020646.jpg
P1020649.jpg
P1020641.jpg
P1020642.jpg
P1020645.jpg

みんなからのプレゼント。元気でるよ。ありがとー。

さてまた明日から通常の日常が始まるわ。頑張れ、私。

ところで、猫部屋の皆さんは今までにない長時間のお留守番。
そこで新聞紙トイレを1個増設してったのよ。

P1020665.jpg

なのにベットとして認識されたらしい。
まっ、いいけどね。
スポンサーサイト

| 徒然 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

えー!
はなにゃん様、東京へお越しだったのですか?!
あら~! ま~!
8時間のシンデレラタイム満喫されましたでしょうか…。
猫町ギャラリー、私も大好き。
いつ行ってもほっこりしますです。

| やよ | 2010/01/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

>やよさん
おお、やよさんも猫町経験者でしたか!
この階段が強いよねー、とみんなで話しながら登りました。
いつか、ゆっくり遊びに行ける日はぜひご一緒しましょう、猫町♪

| 越後屋はなにゃん | 2010/01/18 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hananyan.blog10.fc2.com/tb.php/418-c95f3a19

TRACKBACK

はなにゃん♪サプライズ

今年に入りtwitterを始めました。 ブログのようにきちんと記事アップしなくても、 日常のひと言をつぶやくだけ   + SNSほどの閉鎖性はなく...

| 家猫修行中♪ | 2010/02/01 08:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

